本文へ移動

ガスが使えない時は

引っ越し先でガスが使えない場合

引越しのお手続きはお済みですか?

通常の使用状態で使えない時

1.ガスの元栓は開いていますか?

ガスの元栓が閉まっていたら開け、点火するかどうかご確認ください。

2.正しく点火していますか?

点火の方法が正しいかどうか、器具の取扱説明書などでご確認ください。

3.他のガス機器は使えますか?

  • コンロ、給湯器、ファンヒーターなど他のガス機器が使えるときは、ご使用のガス機器が故障している可能性があります。
  • ガス機器が使えない場合は、ガスショップ学校町店までご連絡ください。

4.他の元栓のガス機器は使えますか?

すべてのガス器具が使えない場合は、ガスメーターでガスを止めている場合があります。原因が分からない場合は、北陸ガス新潟支社までご連絡ください。

5.ガスメーターでガスを止めている場合があります

お宅のガスメーターをご確認ください。赤いランプが点滅している場合にはガスを止めています。
復帰しない場合や、原因がわからない場合は、北陸ガス新潟支社までご連絡ください。
 
連絡先
北陸ガス新潟支社(24時間電話受付)
℡:025-229-9005
株式会社 クマックス
ガスショップ学校町店
〒951-8126
新潟市中央区学校町通3番町507
TEL.025-265-0291
FAX.025-267-7545
TOPへ戻る