本文へ移動

ガスが使えない時は

引っ越し先でガスが使えない場合

引っ越しのお手続きはお済みですか?「引っ越しのお手続き」をご覧いただき、ガスの使用開始手続きを行なってください。

通常の使用状態で使えない時

1.ガスの元栓は開いていますか?

ガスの元栓が閉まっていたら開け、点火するかどうかご確認ください。

2.正しく操作していますか?

操作方法が正しいかどうか、器具の取扱説明書などでご確認ください。

3.他のガス機器は使えますか?

ご使用出来ない機器の他のガス機器が使えるときは、故障している可能性があります。
お気軽にガスショップ学校町店までご連絡ください。
 
連絡先
ガスショップ学校町店(当社受付時間内)
℡:025-265-0291

4.すべてのガス機器が使えませんか?

すべてのガス機器が使えない場合は、ガスメーターでガスが止まっている場合があります。
原因が分からない場合は、北陸ガス新潟支社までご連絡ください。

5.ガスメーターでガスを止めている場合があります

お宅のガスメーターをご確認いただき、赤いランプが点滅している場合はガスが止まっています。
復帰しない場合や原因がわからない場合は、北陸ガス新潟支社までご連絡ください。
 
連絡先
北陸ガス新潟支社(24時間電話受付)
ナビダイヤル:0570-00-9005
※ナビダイヤルが不可の場合:025-229-9005
株式会社 クマックス
ガスショップ学校町店
〒951-8126
新潟市中央区学校町通3番町507
TEL.025-265-0291
(受付時間)
平日・土曜 8:30 ~ 18:00
日曜・祝日 9:00 ~ 17:00
※年末年始を除く
FAX.025-267-7545
TOPへ戻る